新着情報NEWS

新着情報

2024.07.04

お知らせ

【やまなしの美酒・美食】ロリアンワイン白百合醸造スペシャルワインツアーのご案内

ワイン県やまなし

日本ワイン発祥の地でもあり、その生産量、ワイナリー数は日本一を誇ります。
※昨年(2023年)県内のワイナリー数は100軒を超えました。

特に甲州市勝沼町に集中しており、ぶどうとワインの街として全国、世界から多くの観光客が訪れています。
当館がある石和温泉は、そんな勝沼町の最寄りの温泉地として人気があります。

ロリアンワイン 白百合醸造とは

甲州市勝沼町にあるロリアンワイン白百合醸造は
1938年創業の伝統あるワイナリーです。

ロリアン(L’0RIENT)とは・・・  ロリアン(L’ORIENT)は「東洋」を意味するフランス語で、ヨーロッパに劣らぬ高水準のワインづくりを目指し名付けられました。

ワインは「ローカル」であることの大切さをワインづくりの第一条件としています。

地元を大切にすることが、おいしいワインづくりの基本とし、原料のぶどう栽培からワインづくりまで情熱を持って取り組んでいるファミリーワイナリーです。

白百合醸造スペシャルワインツアーについて

ゲストにロリアンワイン白百合醸造の内田ファミリーをお迎えしたスペシャルツアーを開催します。
ツアーではワイナリー見学と糸柳でのメーカーズディナーをお楽しみいただけます。

ワイナリー見学では内田様に直接ご案内していただき、普段の見学ツアーより贅沢な内容になっております。
メーカーズディナーは糸柳料理長の料理の解説や想い、引き続き内田様にはワインの解説をしていただきます。

山梨の老舗ワイナリーである白百合醸造のワインをより堪能していただければと思います。
合わせて和食と県産ワインのマリアージュをご体験ください。

詳細

・開催日
2024年10月5日(土)限定

・ツアー内容
※プログラムは変更になる場合がございます。

--12時30分 糸柳こやど ゆわ 集合、出発

ぶどう畑などの見学がある為、動きやすい恰好・靴でお越しくださいませ。
※チェックイン時間前の為、お荷物をフロントにてお預けくださいませ。

--13時30分~15時30分 白百合醸造 到着

畑、工場見学、セラーにてワインのテイスティング(4~5種)をお楽しみくださいませ。

--16時頃 糸柳こやどゆわ 到着

客室、温泉でごゆっくりお寛ぎくださいませ。
 
--18時10分 糸柳こやど ゆわから糸柳(本館)に出発
※ご夕食は本館糸柳でのご用意となります。

--18時30分 メーカーズディナー スタート

ロリアンワイン白百合醸造内田ファミリーをお迎えし、ワイナリーのこだわりや山梨のワイン文化に触れながら、武井料理長による解説と共に糸柳のお料理とのマリアージュをお楽しみください。

終了後、ゆわまで送迎いたします。

ご予約方法は
お電話またはインターネットからお願いいたします。

お電話:055-263-2311

予約特典

MENU

宿泊予約