新着情報NEWS

新着情報

2024.07.08

お知らせ

甲府盆地の夜景と釈迦堂遺跡博物館ナイトツアーのご案内

日本遺産「星降る中部高地の縄文世界」
甲府盆地の夜景と釈迦堂遺跡博物館ナイトツアー

ツアー概要

普段は入れない夜の博物館にご招待。石和温泉旅館組合加盟施設にお泊まりのお客様だけが参加できる特別なツアーです。

日本有数の縄文遺跡の出土品が展示された館内は、日中とは違った特別な雰囲気を味わえ、学芸員さんの解説と共に、縄文人たちが作り出した土偶・土器などが間近で見学できます。

さらに、満天の星と甲府盆地を一望できる幻想的な夜景が楽しめます。

釈迦堂遺跡・博物館について

中央自動車道建設工事に先立って釈迦堂遺跡群は1980年から翌年にかけて、延べ2万人が参加して発掘調査が行われました。その結果、旧石器時代、縄文時代、古墳時代、奈良時代、平安時代の住居や墓などの遺構(いこう)、および多量の土器、石器などの遺物が発見されました。

特に縄文時代の遺構・遺物(いぶつ)は豊富で学術的価値も高く、多くが国の重要文化財に指定されており、土偶や土器など約1400点を展示しています。

ツアー詳細

・催行日
令和6 年8 月2 日(金)・9 日(金)

・料金
1,100 円(3 歳以上) オリジナル缶バッジ付き
※夜間特別入館料含む

・申込方法
当日18 時までにフロントにお申し込みください。



行程
19:40 石和源泉足湯ひろば 集合(当館が送迎いたします)

19:50 石和源泉足湯ひろば 出発
↓ ツアーバス移動
20:20 釈迦堂遺跡博物館 到着
到着後、館内鑑賞(約40 分間)

21:00 釈迦堂遺跡博物館 出発
↓ ツアーバス移動
21:30 各お宿へご送迎

※ 定員に達し次第受付は終了とさせて頂きますので、予めご了承ください。
※ 館内を移動するツアーとなりますので、動きやすい服装でご参加ください。
※ 過度な飲酒状態でのご参加はご遠慮ください。
※ やむを得ない事情により中止の際は宿泊先の各お宿よりご連絡いたします。
※ 石和温泉旅館組合加盟施設にお泊まりのお客様だけが参加できる特別なツアーです。

詳しくは当館にお電話ください。

予約特典

MENU

宿泊予約